2018年09月19日

【ふるさと納税(H30)】【朝採り】とうもろこし ゴールドラッシュ10本

北海道 厚沢部町。
5000円の寄付でとうもろこしを頂きました。

「【朝採り】とうもろこし ゴールドラッシュ10本」


とうもろこしは収穫後に熟成しないため、出来るだけ早く食べねばなりません。
そのため、朝採りかつ少量を頂けるところを選びました。


8月の中旬にチルドで到着。
0010

実の状態を確認するため、発送時に、とうもころしのヒゲをカットしてるそうです。
0030

私も確認してみました。
0040

ビッシリ入ってますね!


子どもたち用に茹でてみました。
0050

見た目からして美味しそう。


ゴールドラッシュは生でも美味しいとのことなので、こちらは半生に仕上げたもの。
0060


一粒一粒がしっかりしてます。
シャクシャク食べれてほどよい甘さ。
想定通りの美味しいトウモロコシでした。

10本なんてペロリ。

ごちそうさまでした。

Twitterはじめました。
公開してる口座以外の話もつぶやいたり、つぶやかなかったり。







にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 小遣いブログ その他お小遣い稼ぎへ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ内検索
Google
月別アーカイブ
スポンサー